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母乳育児で産後ダイエット

母乳育児の1日の消費カロリーは600~800です。1日にそんなにカロリーを使っているとは驚きです。
母乳のあげたあとにはそのカロリー消費からとても疲れます。産後ダイエットには効果がかなりあります。
成人女性の1日の摂取カロリーの目安は1,700~1,800kcalです。それにひきかえ、母乳をあげてるママの1日の目安は2,500kcalです。
この授乳中の摂取カロリーを少しおさえるだけで産後ダイエットとして効果が期待できます。
また、体を動かすことにより、さらにカロリーを消費してダイエット効果がアップします。
赤ちゃんがないているときは立って抱いてあげる。ストレッチや柔軟体操も産後ダイエットでは大事です。広がった骨盤が元に戻るのをうながします。
下腹部の脂肪はとれにくいですが、これは腹筋や背筋しかありません。赤ちゃんが重くなるとだっこが大変ですが、これもがんばればダイエット効果があります。
この
産後ダイエット
はとても参考になります。

簡単!産後、育児をしながらのダイエット日記!!
育児ダイエット中のおやつ
カロリーが低くて簡単に作れるおかず
産後のダイエットは母乳育児で
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