FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog57.fc2.com/tb.php/66-59c7bc1e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

育児相談掲示板-母乳について

育児相談掲示板から・・・ママの母乳は、赤ちゃんを守って育てる不思議な力がたくさん詰まっています。育児相談掲示板で検索すると母乳には沢山の免疫物質が含まれ、死亡率の高い病気や怪我の予防やまだ小ちゃい赤ちゃんに必要な成分がおっぱいから分泌されることも知られていますよね。そして抱きかかえてもらえる安心感、それははだとはだとの触れ合いが生み出す親子の愛情タイムです。 母乳タイムは赤ちゃんとママの親子にとって、本当にかけがえのない愛情の沢山詰まった時間なのです。
“おっぱい”とはただ単に母乳だけ指すのではありません。授乳はお母さんの優しい声や抱かれ方赤ちゃんの敏感な口唇と乳首との触れ合いなどそれら全部が“おっぱい”なのです。母乳を与える時に、赤ちゃんにしっかりそして優しく語りかけて温かい眼差しを向けてあげましょう。これらがない場合、母乳本来の素晴らしさも半減してしまうということを忘れないでください。
母乳育児の時の抱き方・母乳のあげ方
出産育児一時金とは?
母乳 おっぱいのお手入れの仕方
そして育児相談で多い質問では一体どんなことに気をつければいいのでしょう?
母乳育児のことは育児掲示板でよく質問がかわされています。お母さんの“母乳で育てたい”というきもちと周りの優しい協力が必要です。
これから生まれてくる赤ちゃんのカラダを丈夫で元気な体、にしてあげるためにはどのようにしたらよいでしょうか?お母さん自身が季節のおいしい旬の食材、新鮮なおいしい食材をいろいろと沢山工夫して食べることや添加物や遺伝子組替え食品などに注意することそして何よりよく噛むことが大事です。
食品の原産地にも注意が必要です。最近は中国製品に薬品が混入されたりしています。私自身、大人が口にするものでも中国製品は買いません。何かあってからでは遅いのです。
他に困ったことやわからないことは先輩のお母さんや地域の育児相談会などで育児相談をしてみましょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog57.fc2.com/tb.php/66-59c7bc1e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。