FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog57.fc2.com/tb.php/7-b0e34b76

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

子供をダシに使う大人

大阪の園児が芋ほりしたいのにその畑が道路建設予定地だったため、行政が強制執行したニュースです。

ヤフーの記事

TVを見ていた僕、嫁は泣いてる園児を見て「ちょっとかわいそうだね~」なんて言ってました。

でも、よくよくニュースを見てみると・・・

行政「道路作るからどいて」
幼稚園「芋ほりがあるからやだ」
裁判所「道路作るからどきなさい」
行政「じゃーこの日にやるからそれまでに芋ほってね」
幼稚園(どうやって抗議しよーかな)

当日

幼稚園児「うぇーん」


みたいな感じらしい。抗議の場にプラカードを持ってる人がいたりだとか抗議の準備がされてて
そういう準備する時間に芋ほれたんじゃないすかね・・・。

今年は早めに芋掘って来年からは別のとこで芋そだてりゃいいのに。

子供が一番かわいそうだね。大人の都合でいやな思いさせちゃって。



以下2ちゃんねる「園児の育てていた野菜は取り除かれた」大阪府、保育園の畑を行政代執行」から抜粋

・保育園側は、ただでさえとっくに所有権を失っている土地を無断で利用。
・保育園側は、裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・保育園側は、3月には既に通告されたのに、5月に『わざわざ』芋を植えた。
・保育園には、別の畑が既にあるのに『わざわざ』工事予定地に芋を植えた。
・保育園側は、代執行の予定日を聞かされても子供に芋を掘らせず、芋を温存。
・ちなみに、大阪の芋掘りシーズンは既に終わっており、芋は十分に成長していた。
・保育園側は、代執行前日も畑で遊ぶ映像を取材させストーリー作り。芋は温存。
・保育園側は「今日芋掘りするんで一旦帰れ」と嘘ついて70人もの作業員を帰らせた。
 →この嘘で、作業員の無駄足、人件費損、工期延長による損害。芋は掘らずに温存。
・ちなみに工事が2週間遅れると6~7億円の損が出てしまう。
・保育園側は、代執行の場でカメラの前で「子供を泣かして」武器にしたつもり。
 →本当に子供を愛する教育者なら、代執行の現場に子供を連れて来るのは異常。
・代執行の途中で子供に芋を掘らせる案を、保育園の理事が拒否。子供を泣かす。

・保育園の理事の政治活動がおかしい。→9条の会のド左翼だった。
 →「かどま九条の会」の呼びかけ人=保育園の理事だった。
 →普段は御大層に「子供を戦場に送らせない!」などと主張する9条妄信の左翼が
  自分の政治主張のために、その大事な子供たちを利用し「現場の盾」にしていた。

121 :名無しさん@九周年 [sage] :2008/10/17(金) 09:47:46 ID:k5WO0irSO
保育園「今から芋掘るねん!ちょい待ちーな!」
大阪府「わかりました!楽しんで下さい。」
(70人の撤去人、一時退去)
保育園「…」
大阪府「さ、どうぞ」
保育園「…」
大阪府「どうぞ?」
保育園「…」

…おいおい

567 :名無しさん@九周年 [] :2008/10/17(金) 10:19:39 ID:nOoc1uRV0
>>366
代執行担当者   「今から代執行を・・・」
園長・園児親たち 「待ってください、子ども達が育てたお芋を掘らせてあげてください」
代 「じゃあ、どうぞ掘らせてあげてください。待ってますから。」
園 「えっ!! あ、あの・・・」

2時間経過

代 「お待ちしても掘らないようですので、お芋はこちらで代わりに掘って保管しておきます」
園 「あー、子どもたちの育てたお芋を掘らないでー!ウエ~ン!」


ダチョウ倶楽部かw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog57.fc2.com/tb.php/7-b0e34b76

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。