FC2ブログ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog57.fc2.com/tb.php/81-3dbf84d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

出産前の母乳育児の相談

今回のテーマは母乳です。母乳育児を希望する夫婦は年々増え母乳に関する育児相談も増えています。

母乳育児に関する注意点
☆乳首の部分は石鹸類を使ってなるべく洗わない
 (自然に出産近くなってくると潤いが出る。なのでそれを剥がしてしまう)
☆乳首マッサージはあまりやらない
 (陥没乳頭などではない限りは、マッサージは子宮収縮に影響して早産を招く傾向があります)
☆産まれて1ヶ月以内の赤ちゃんには哺乳瓶、おしゃぶりはよくない
 (産まれて1ヶ月までの間に赤ちゃんは正しい母乳の飲み方なるものをマスターします。その時期にかんたんにくわえて吸えるものをあげちゃうと上手に出来なくなる場合がある)
☆母乳は出来たら1年間あげる
母乳育児の悩み解決!無料食事マニュアル
初めての育児日記のつけ方

 (データによると母乳汁を1年間飲んだ子はそうでない子に比べて30年間経ってからでもIQなどに差がある)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog57.fc2.com/tb.php/81-3dbf84d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
